人気ブログランキング | 話題のタグを見る


神奈川県三浦市から三重県亀山市へ拠点を移動
たかいく農園改めたかいく新舎

Twitter / sakuza88
たかいく農園 on twitter
カテゴリ
全体
イベント&出店
畑のこと 野菜のこと
今までとこれから
ヨメの日記
我が家の野菜料理
直売所
日常
お問い合わせ
未分類
リンク
ライフログ
以前の記事
2012年 04月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ブログトップ


《ヨメの日記》2005年5月31日 (火) 雨のち曇りのち晴れ

昨晩の雨風は台風並みで、明け方近くまで猛烈な勢いで家を叩きつけていた。ダーリンは畑の様子を見回るために4時半くらいには起床。午前中はまたかなり降ったけれど、昼にはようやく雲の切れ間から青空も覗き始めた。すっきり晴れたのは夕方近くになってからかな。今は風もなく、星のきれいな夜です。
先生の都合で娘のピアノが木曜日に延期されたので、今日は夕方、ちょろっと買い物などへ。犬たち、特にハリーは正確な時計を身につけているらしく、火曜日ですよね?ボク達も一緒に行けるんですよね?とスタンバイしている。いつもただ乗っているだけで何も楽しいことはないのに、なぜかドライブしたがる2匹。なぜわかるんだろう?本当に不思議。
夜、ダーリンは月末恒例の消防団集まりに出かけ、晩ご飯の後片付けが終わってからウーファーの女性とついつい話し込み、11時くらいになってしまった。明日は昼まで仕事していただくのに、大変申し訳ないことをした。ほぼ同世代というのもあり、話す内容もお互い次第に身の上話っぽくなっていって、いや~実に楽しかった。同世代の違った価値観や考え方に触れられるなんて、ウーフに期待していなかったもんな~。すごく得をした気分。絶対また来てほしい。
今日で5月も終わり。いよいよスイカもメロンもラストスパートという状況になってきた。ご案内のハガキもプリントアウト始めたし。このヤマを越えたら次は出産とくるわけで、ずっと先だと思っていたのに、もう目の前に迫っていたのね…。越えられるか、ちょっとあせりを感じる。上の娘の生活や腰痛の問題、下の娘の心の成長、ダーリンの体調や仕事の具合、私自身の体調、間近に迫っているらしい地震。大丈夫かしら?
ここにきて久しぶりにちょっと弱気。誰か助けてぇっと叫びたい気分。
by takaiku-n | 2005-05-31 14:47 | ヨメの日記
<< 《ヨメの日記》2005年6月1... 《ヨメの日記》2005年5月3... >>