人気ブログランキング | 話題のタグを見る


神奈川県三浦市から三重県亀山市へ拠点を移動
たかいく農園改めたかいく新舎

Twitter / sakuza88
たかいく農園 on twitter
カテゴリ
全体
イベント&出店
畑のこと 野菜のこと
今までとこれから
ヨメの日記
我が家の野菜料理
直売所
日常
お問い合わせ
未分類
リンク
ライフログ
以前の記事
2012年 04月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ブログトップ


《ヨメの日記》2005年9月13日 (火) 晴れ
朝は涼しかったのに、日が高くなるにつれて暑いし蒸して過ごし難かった。体調もお疲れモードで、断続的に3回くらい昼寝。起きていてもぼーっとしていた感じ。
夕方は下の娘のピアノ送迎。先生に「来週は通常通りで大丈夫かしら?」と訊かれて、はいと答えたけれど、私の予定では来週までだ。再来週には生まれているはず。そうなったらピアノも一時期お休みさせないと。
経過が順調ということは、予定日前後に出てくると考えるのが妥当。上の娘はお腹の中が快適だったからか予定日の6日後で、下の娘は低位胎盤で快適ではなかったらしく予定日より半月以上早く生まれてきた。今回は私達家族の都合で23日の夜以降25日の早朝に生まれて来てほしいと願っているだけで、当然、何の保障もない。でももうそれで予定してしまったから、本当の予定日なんてまるっきり頭から消えている。実際、25日を過ぎたら気分的にすごく遅れている感じになっちゃって、困るだろうなあ。何よりも育ち過ぎが困るし、ますます身動きが取れなくなるわけだし。明日は助産院での検診だから、そろそろなのかまだまだなのかについて、何かわかるかなあ。
このところブドウが豊富な我が家。お祭りの日、消防団員が資金集めの一環で果物を売りに回ってくるのを買ってあげたやつ、山梨の知り合いの農家から送られてきたやつ、生協で届いたやつなど。で、ダーリンと私が大好きなのは甲斐路という品種で、皮ごと食べられるやつ。酸味と甘味と苦味がほどよく混ざり合って、後味はすっきり。で、たくさんあるので今日はダーリンと2人で昼に1房、夜にまた1房食べてしまった。今日明日、舅が友達と山梨に旅行に行っていて、お土産に買って来てくれるかもしれないから、そうしたらまた食べちゃうな。食事もしっかり食べているのに、こんなに果物を食べていていいんだろうか?なぜこんなに食べたいんだろう?もともと果物に縁の薄かった私は、罪悪感に似た不思議な感覚が消えないまま、今度はブドウを食べまくっているのでした。
by takaiku-n | 2005-09-13 23:09 | ヨメの日記
<< 《ヨメの日記》2005年9月1... 《ヨメの日記》2005年9月1... >>