人気ブログランキング | 話題のタグを見る


神奈川県三浦市から三重県亀山市へ拠点を移動
たかいく農園改めたかいく新舎

Twitter / sakuza88
たかいく農園 on twitter
カテゴリ
全体
イベント&出店
畑のこと 野菜のこと
今までとこれから
ヨメの日記
我が家の野菜料理
直売所
日常
お問い合わせ
未分類
リンク
ライフログ
以前の記事
2012年 04月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ブログトップ


《ヨメの日記》2005年10月22日 (土) 雨
朝から雨。足首の痛みは激減している。普通、打ち身や捻挫は痛くなってから最低3日は腫れたりしてひどく痛むはずなのに…。これも、出産に伴う不調のひとつなんだろうか。すごく不思議。一方、上の娘が蒔いていった風邪菌はかなり強力で、咳や鼻水もかなり出ている。それなら外出するなって感じですが、仔犬たちがダンボールハウスから脱走するまでに成長したため、ケージを調達するために平成町のaveまで出かけた。雨の週末、午前中からここまで!?と驚くばかりの人、人、人。その混雑振りには本当に驚いた。店内に入ってすぐにセイゴがぐずり始めたため、車に戻り、結局店内には戻れなかった。
出産すると、自分の感覚が子どもに合っていくという経験は過去にもしている。上の娘が1歳のとき、ディズニーランドに行って海賊船に乗ったら、暗くて怖いと感じた。とても大人の感覚ではないと我ながら呆れたのを覚えている。それと同じようにスーパーの店内に入り込めないほどの人の多さだと感じたのは面白い。まあまだセイゴは2週間と少しの新生児だから、本当は外出することすら控えるべきなのだから当然か。
サイゼリアでお昼を食べて帰宅し、セイゴと一緒に昼寝。車に乗っているだけでも気晴らしになって楽しいなあ。
夜、セイゴはすっかりぐずり魔になった。夕食後のちょっと寝ている間に風呂に入って上がったら、2階から泣き声がする。上がってみると、下の娘の隣にセイゴが寝かされて大泣きしていた。そういえば上の娘も同じことをしたがり、大泣きする下の娘に添い寝して一生懸命トントンしていたっけ。なんとも微笑ましい光景でした。
by takaiku-n | 2005-10-22 22:31 | ヨメの日記
<< 《ヨメの日記》2005年10月... 《ヨメの日記》2005年10月... >>