人気ブログランキング | 話題のタグを見る


神奈川県三浦市から三重県亀山市へ拠点を移動
たかいく農園改めたかいく新舎

Twitter / sakuza88
たかいく農園 on twitter
カテゴリ
全体
イベント&出店
畑のこと 野菜のこと
今までとこれから
ヨメの日記
我が家の野菜料理
直売所
日常
お問い合わせ
未分類
リンク
ライフログ
以前の記事
2012年 04月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ブログトップ


《ヨメの日記》2006年3月2日 (木) 曇り
3日朝に書いてます。昨晩は、どんなにがんばってもネットに接続できず、ダーリンはもう寝てしまっていたので諦めて寝ました。先ほど、ダーリンが立ち上げたら問題なく接続している。無線ランは、私と相性が悪いときがある…。
このところ天気が悪かったのが災いし、前回の接ぎ穂は半分以上がカビて育てなかった。あんなに元気よく接げていたのに、ショック。もう接ぎ直しはできないから、種屋さんから苗を買って補うことになる。悪天候が続いて第1回の分もハウスから畑への植え替えができずにいて、ダーリンはスタートからのつまづきに凹んでいる。お日様が出なければ、人間にはどうしようもない。幸い、今日は朝からいい具合に日が差しているし風も穏やか。第1回の分を畑に植える絶好のチャンスなので、ダーリンは気合が入っているのだけれど…。
数日前から体調が下っていた私、昨日は節々が痛く、喉も少し痛く、やばいかも~と思っていたら今朝、37.6度の熱がある。寒気はないのでこの先、高熱が出るとも思えないけど、ダーリンは今日は作業で手一杯だから私一人でセイゴをみながら病と闘うしかなく(かなり大げさ)、ちょっと憂鬱。体調が悪いとPCの調子が悪いという傾向にあり、今回はその典型かも。私は電気製品を狂わせるときがあり、以前は家中の時計が全て進んでしまっていたし、腕時計はクォーツを使えない。気のパワーを侮るべからず。因果関係を疑ってみると、似たような現象を起こす人はいるんじゃないかなあ。
月曜日は上の娘の最後の学校行事、音楽祭。セイゴを連れて2人で行くつもりだけど、あと3日で回復するかな。
その上の娘は昨日から学校を休んで雪山に出かけている。いつもの宿から、どうしてもこの週末に手が足りなくて、手伝いに呼ばれたのだ。宿のオーナー夫人は国体出場経験があるほどのスキーヤーで、大変な才女でとても美しい。非の打ち所がないなか、たった一つの欠点は、庶民の感覚がないこと。すごく裕福な家庭で育ったせいなのだろう。今回も、片道5時間1万円以上かかかるというのに、いきなり今週末来てっ、と娘に電話があったらしい。さすがの娘も躊躇したけど、現地の状況が想像できるから、行く方向で相談してきて私が了承した。ちゃんと日曜日に帰って来られるのかしら…。
by takaiku-n | 2006-03-02 15:53 | ヨメの日記
<< 《ヨメの日記》2006年3月3... 《ヨメの日記》2006年3月1... >>