人気ブログランキング | 話題のタグを見る


神奈川県三浦市から三重県亀山市へ拠点を移動
たかいく農園改めたかいく新舎

Twitter / sakuza88
たかいく農園 on twitter
カテゴリ
全体
イベント&出店
畑のこと 野菜のこと
今までとこれから
ヨメの日記
我が家の野菜料理
直売所
日常
お問い合わせ
未分類
リンク
ライフログ
以前の記事
2012年 04月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ブログトップ


《ヨメの日記》2006年5月1日 (月) 晴れ
早いものでもう5月!都内は真夏日になったらしいけど、こちらは23度くらいまでしか上がらず、強風で、暑くはなかった。
昼前、セイゴの初節句のお祝い返しを持って、葉山の手前の親戚宅へ。その1件だけちょっと遠方で、GWで道路渋滞が予測できないので、ほかの家とは別に出かけた。あとは遠くて毘沙門、ほとんどがごく近所。
セイゴは終日あまり機嫌がよくなくて、車でもビービー泣き続けててこずった。でも親戚の家にお邪魔している間は機嫌よく愛想を振りまき、「いい子だね~」と褒められる。まあ逆よりいいか。戻ってひと休みし、夕方は下の娘をピアノのレッスンに送迎。その間セイゴはぐずらず。でも夜、また猛烈にぐずって舅を困らせた。どうやらウンチが出なくて、お腹が痛いか苦しいかだったらしい。よく食べるくせにあまり出さないのは私に似たのか、そういう時期なのか?痛かったり苦しかったりはかわいそうだけど、本人しゃべらないからよくわからない。様子を見るしかない。
友人が送ってくれた矯正下着が届き、早速着用した。これは経絡を刺激することで筋肉が動くから、何と筋肉痛になる。しかも最初は疲れる。さらに気の通りがよくなるから、いきなり長時間着用すると息が苦しくなったりする。私は先行して靴下を履いていたので、初日にしてはかなり長く着ていられた。でもやっぱりへとへとだ~。締め付けるわけでもないのに、本当に不思議。そして効果ったらすごいっ。
ところで、経絡の通りをよくして体型が若返っても、老眼や白髪、物忘れがなくなるわけではない。経年劣化はどうしようもない。友人が考えるに、活性酸素や食事の偏りなど老化の要素は多岐に渡るから、内面の若返りは経絡では厳しいのではないか。でも肌は体の表面なだけに、経絡の刺激でかなり若返る。つまり目指すところは、年齢不詳の由美かおるというわけだ。ただ言えることは、外見の若返りはその人にとっての美、つまりより健康になるということ。痛みや苦しみがなく、きれいに年を取るということ。年齢不詳となると妖怪チックではあるけど…。あっそうか、セイゴも経絡をマッサージしてあげれば効くかもしれないんだった。明日にでも早速やってみます。家族のちょっとした体調不良くらい私が何とかしてあげないと、マッサージを習った甲斐がないのでした。
昨日の日記でウーフに関する悩みを書いたところ、昨秋来てくれたウーファーNちゃんが励ましのメールをくれました♪ありがとう、本当に嬉しかった。
by takaiku-n | 2006-05-01 14:48 | ヨメの日記
<< 《ヨメの日記》2006年5月2... 《ヨメの日記》2006年4月3... >>