人気ブログランキング | 話題のタグを見る


神奈川県三浦市から三重県亀山市へ拠点を移動
たかいく農園改めたかいく新舎

Twitter / sakuza88
たかいく農園 on twitter
カテゴリ
全体
イベント&出店
畑のこと 野菜のこと
今までとこれから
ヨメの日記
我が家の野菜料理
直売所
日常
お問い合わせ
未分類
リンク
ライフログ
以前の記事
2012年 04月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ブログトップ


《ヨメの日記》2006年6月14日 (水) 曇りのち晴れ
どんよりしていたけれど、午後は爽やかな晴れに。
今朝目覚めたときには、セイゴはいつも通りに戻っていた。妙にぐずることもほとんどなく、まあ甘ったれは仕方がないとして、私以外の誰かに面倒みてもらっていても泣かず、いい子だった。よかった~。発熱から1週間、やっぱり完治にはそのくらいの時間がかかるのね。前回は運動会があったから、それでぶり返したんでしょう。辛く苦しい1週間をよく乗り越えたね、と褒めてあげなくては。そしてセイゴ、今日はバイバイができるようになりつつある。砂地が水を吸うような時期なのかな、どんどん覚えて面白い。ハイハイはまだできないんですけれど…。
セイゴの発熱のピークに来園したRちゃん、夕方前に帰っていった。Rちゃんのおかげでどれだけ助かったことか~。是非また来てください、お願いします。それにしてもウーフの問い合わせ、来ないなあ…。今日1件あったけど、一度にたくさんのホストにオファーをかけているのがありありのメールで、しかも日本語が話せないようで、さらにはベジタリアンのようなので、当園では受け入れ出来ない。そう、あまり日本語が話せなくても仕方がないけど、ベジタリアンだけはもうお断りです。和食は出汁を使うから、動物抜きは無理だと思う。先日の法事で住職が話していたことだけれど、「私たちは動物であれ植物であれ、殺生したものを食べている。つまりは仏様をいただいているのです…」なるほど。残さず無駄なく美味しくいただいて感謝すればいいわけです。動物は美味しいし効率のいいエネルギー源だというのに、ベジタリアンの人はなぜ食べないんだろ?インドでは宗教的な理由があるそうですが…。
明日から雨続きだというのにやっておくべきことを色々と忘れていて、夕方近くになってから下の娘の布団を干して片付けたりした。ジメジメは嫌だな。こんなときこそ、欧米で流行っているらしいスペース・クリアリングとかいうのを実践してみます。風水みたいなものらしいけど、詳細は知りません。ただどうということはない、室内をきれいにしてお香を焚くだけ。それだけでも、幸運を呼び込みそうな気になるから不思議です。確かに風水よりパワーストーンより、心身の健康には整理整頓と掃除が何より大切かも。
by takaiku-n | 2006-06-14 14:29 | ヨメの日記
<< 《ヨメの日記》2006年6月1... 《ヨメの日記》2006年6月1... >>