人気ブログランキング | 話題のタグを見る


神奈川県三浦市から三重県亀山市へ拠点を移動
たかいく農園改めたかいく新舎

Twitter / sakuza88
たかいく農園 on twitter
カテゴリ
全体
イベント&出店
畑のこと 野菜のこと
今までとこれから
ヨメの日記
我が家の野菜料理
直売所
日常
お問い合わせ
未分類
リンク
ライフログ
以前の記事
2012年 04月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ブログトップ


《ヨメの日記》2006年7月12日 (水) 晴れ
昨日ほどの蒸し暑さはなく、風もまあ穏やかで洗濯日和。どうせセイゴが起きている間は事務作業はできないから、大物の洗濯に精を出した。湿っているときは普段以上に衛生が気になる。今一番汚いのは、モップ男セイゴなんですが…。
今日も伝票作成などの作業に追われた。でも所詮は当園のこと、大きな企業でもあるまいし何百枚もあるわけではないから夕方には明日の分は終わる。明日は明日の風が吹く。前倒しの仕事ができなくなっているあたり、もうお勤めはできないカラダになったということでしょうか。ご注文いただいているお客様、コマメに発送の連絡などができずにごめんなさい。
友人である植木屋夫人からメールがあり、数日前にはたと気付いたら、最近活力が戻っているとのこと。マッサージの師匠を紹介して施術を受けてもらい、矯正下着を着用させ、アトムカードも持たせ、その効果が出始めたんだと私は解釈して我がことのように喜んでいる。同い年の友人が覇気がなくなっていくのは辛い。こちらも士気が下がる。でも逆はこちらも元気になる。人生下半期を美しく健康に過ごすべく、私も頑張ろうという気になるものです。おかげで夕方以降もへこたれず、楽しく飯炊きし、美味しい晩ご飯を楽しんだ。下の娘は3杯飯、セイゴはもっと食わせろと文句を言いながら大量に食べた。英会話が休みだった上の娘も一緒に食事できたのでよかった。
終日在宅ながらもがっつり活動した満足感あり。明日に備えてもう寝まーす。
by takaiku-n | 2006-07-12 13:53 | ヨメの日記
<< 《ヨメの日記》2006年7月1... 《ヨメの日記》2006年7月1... >>