人気ブログランキング | 話題のタグを見る


神奈川県三浦市から三重県亀山市へ拠点を移動
たかいく農園改めたかいく新舎

Twitter / sakuza88
たかいく農園 on twitter
カテゴリ
全体
イベント&出店
畑のこと 野菜のこと
今までとこれから
ヨメの日記
我が家の野菜料理
直売所
日常
お問い合わせ
未分類
リンク
ライフログ
以前の記事
2012年 04月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ブログトップ


《ヨメの日記》2007年1月26日 (金) 晴れ 夜になって雨
生暖かい。下の娘は春が近いと感じたのか「だんだん暖かくなるね」と嬉しそう、いやこれは異常気象ですから。大丈夫だろうか?地球さん。
セイゴは一時保育。園庭を端から端まで行ったり来たり走り回り、追いかけるのに往生したらしい。その後ご飯をたくさん食べ、コテッと寝てしまったとのこと。なんていい子なんでしょう♪でも十分眠る前にお迎えとなり、夕方眠たくなって散々ぐずった。
ダーリンは2年ちょっと前以来2度目となる、配達指定日に合わせて手配するのをコロッと忘れて自ら配送。大田区までお届けとなり、メグちゃんが付き合ってくれた。で、ランチにマクドナルドに入った2人、ダーリンは念願のメガマックのセットを食べたそうな。そのボリュームたるや想像を遥かに超えていたんだそうで、晩ご飯がいつもの半分しか入らないほど胃がもたれてしまった。あの間に挟まったハンバーグが問題なんだな。たまーに食べたくなるマック、でもダーリンですらメガマックのリピートをする気にはならないと言い切るほどでした。
上の娘に面白い友達が出来た。娘は今夜その方にご飯をご馳走になり、送ってもらって帰宅。ご挨拶して、まあ30歳そこそこの青年だとみんなが思ったのだけれど、年齢を聞いて仰天した。何と私の1歳下!とてもそこまで高齢のおじさんには見えない、若過ぎるっ。ちょっと悔しい。どうも話が合いそうな経歴と職業の持ち主なので、次は来訪していただき、いろいろ話を聴きたい。私達がこの半島で知り合う人はまだ数少なく、友達付き合いをしている相手は皆無に近いなか、知り合う人が同じようなタイプだということが何より面白い。
セイゴを預けている間、美容院に行った。急に思い立ってばっさばっさと切ってもらい、シャンプーの手間が半減。娘達とメグちゃんに評判がよかったものの、自分ではブローできない(しない)から明日以降は単なるボサボサか。後悔先に立たずナリ。でも軽くなり、頭の中身まで軽~くなりそうな感じはまんざらでもない。頭の周りに最近重たい空気がたちこめているので、それを吹き飛ばしてくれると嬉しいのですが。暦の上では立春も近いことですし。
by takaiku-n | 2007-01-26 18:14 | ヨメの日記
<< 《ヨメの日記》2007年1月2... 《ヨメの日記》2007年1月2... >>