人気ブログランキング | 話題のタグを見る


神奈川県三浦市から三重県亀山市へ拠点を移動
たかいく農園改めたかいく新舎

Twitter / sakuza88
たかいく農園 on twitter
カテゴリ
全体
イベント&出店
畑のこと 野菜のこと
今までとこれから
ヨメの日記
我が家の野菜料理
直売所
日常
お問い合わせ
未分類
リンク
ライフログ
以前の記事
2012年 04月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ブログトップ


《ヨメの日記》2007年3月27日 (火) 曇り時々雨
午前中からどんよりし、昼過ぎには弱い雨が降り始めた。
昨日は下の娘のお友達が泊まりに来たので賑やか、セイゴ大喜び。夜は先日整体師Tさんより借りた5年くらい前のNHKスペシャルのVTRを観て遅くなり、更新できませんでした。
全 6回か7回くらいあるらしいそのVTRは、宇宙科学の最先端を分かり易く描いたドキュメンタリー。テーマが難しいので、いくら分かり易くても、興味がなければ難しいだけでスルーしてしまうだろう内容だった。OA当時はシリーズもののNスペを楽しむ時間的精神的余裕がなかったかもしれない、それに宇宙にも最近まで興味がなかった。今は地球の成り立ちや宇宙に興味があるので、とても面白く観ている。まだ5回分くらいまでしか観ていないので、可能ならTVの前にかじりついて全部観たいところだ。
今日は午後から、ワンダを連れて買物へ。ワンダはまだこれから東京で2ヶ所ウーフをし、その後日光へ観光に行くので、お土産を買うのは厳しい。それでも買ったのがカラシ酢味噌と乾燥ワカメ。最近、親戚から新物の生ワカメをいただき、それが猛烈に美味しいんだけど、サラダにしたらワンダはすごく気に入ってくれた。豆腐も買いたいそうだけど、こればっかりは生鮮品だからな…。長期保存のやつもあるけど、どうだろう。それからキノコ類にも目を輝かせていて、すごく買いたそうだった。それこそ無理だろう、残念だけど。自立してしっかり生活しているだけに、妙に生活感溢れるワンダなのでした。
遅くなって上の娘が帰宅した。以前住んでいた町で楽しい4日間を過ごしてきたようで、顔つきが変わっていた。そしてまた途方もないことを言い出したりしているのでどうなの?と首を傾げてしまったけど、元気になれたのならそれが一番。明日からは南伊豆の私の友人宅にお邪魔する予定で、春休み満喫の娘。気をつけて行ってらっしゃい。
明日は最後の接ぎ穂。がんばります。
by takaiku-n | 2007-03-27 17:45 | ヨメの日記
<< 《ヨメの日記》2007年3月2... 《ヨメの日記》2007年3月2... >>