人気ブログランキング | 話題のタグを見る


神奈川県三浦市から三重県亀山市へ拠点を移動
たかいく農園改めたかいく新舎

Twitter / sakuza88
たかいく農園 on twitter
カテゴリ
全体
イベント&出店
畑のこと 野菜のこと
今までとこれから
ヨメの日記
我が家の野菜料理
直売所
日常
お問い合わせ
未分類
リンク
ライフログ
以前の記事
2012年 04月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ブログトップ


《ヨメの日記》2005年1月27日(木)晴れのちうす曇
今日はハリーに振り回された1日。
約束どおり7:30、ご主人が連れて見えた。何をどう感じているのか、とても興奮していて、何よりそのパワーにこっちがたじろいだ。ひととおり教わって、ご主人は涙をこらえつつお戻りになった。こちらが泣きそうになるくらいにつらそうでした。
さあそれからが大変。ハリーは私たちの言うことを聞きゃあしない!さすが利口な犬種だけあって、自分のやりたいようにできるならば言うことなんか聞くもんか!ってかんじで、飯を食わせろ、遊べと催促してものすごい力で飛びついてくる。悪意がなくてもこれでは下の娘などひとたまりもない!私だって同じようなものだ。とりあえずダーリンが力でねじ伏せ、ダーリンが上だということはすぐに理解してくれたが、ダーリンが去ったあとは私ではお話にならなかった。
ムクはただひたすら遊びたくて、驚いたことにハリーをなでてもちっともやきもちを焼かない。ハリーは人間が好きで犬が苦手とのこと、チビなムクに対してすらびくびくして唸ったりしちゃって、ムクのほうがよっぽど肝がすわっているようにさえ見える。ムクは大勢の兄弟の中でおおらかに育った雑種、先日は母犬にたっぷりお灸を据えられたばかり。一方のハリーは血統書付の箱入り犬で、人間社会に適応するようしっかりしつけられ、大事に大事に育ててもらってきた。なんだか対照的…。
夜の散歩も行き、ご飯を食べたハリー。少し落ち着いていたが、しばらくしたら吠え始めた。舅は「来たばかりでさびしいんだべ。吠えるのくらい平気だよ~」と言ってくれたが、だんだん時間が遅くなると、ご近所の手前そうとばかりも言っていられない。そこでダーリンが、満足するまで付き合う覚悟で外へ出て、しばらーくして戻ってきた。大笑いなのだが、ダーリンのひざに乗ったムクにやきもちを焼いたハリーは、自分も抱っこをせがんだんだそうな。しょうがなくひざに抱き上げてあげたら、すっかり落ち着いて、ようやく小屋に入ったとのこと。今現在、吠えてはいません。朝まで大丈夫かな?
by takaiku-n | 2005-01-27 22:59 | ヨメの日記
<< 《ヨメの日記》2005年1月2... 《ヨメの日記》2005年1月2... >>