人気ブログランキング | 話題のタグを見る


神奈川県三浦市から三重県亀山市へ拠点を移動
たかいく農園改めたかいく新舎

Twitter / sakuza88
たかいく農園 on twitter
カテゴリ
全体
イベント&出店
畑のこと 野菜のこと
今までとこれから
ヨメの日記
我が家の野菜料理
直売所
日常
お問い合わせ
未分類
リンク
ライフログ
以前の記事
2012年 04月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ブログトップ


《ヨメの日記》2005年3月25日 (金) 晴れて強風で寒い
冬に戻ったかのような寒くて風が強い1日。この寒さがひびいたか、今日はだるくて眠くて、寝っ放しだった。一方、家には来客がやたらと多かった。電気屋さん、車屋さん、宅配便から親戚の方まで。たまたまダーリンが対応できたので助かった。お彼岸のときもそうだったけど、さすが本家だけあってお仏壇にお線香をあげに見えるご親戚は多い。そういう方々はブッキングなしで見えるから、困ったりすることがある。先日は2階で掃除機をかけていてちっとも気がつかず、 2階まで上がって声を掛けていただかなくてはならなかった。農家に限らず大きな家はどちらも同じだろうが、経験がないせいか、どうも私には予想できにくい類いのことで、失態が多い。
民間気象予測について、もう少し突っ込んで調べたいと思い始めたが、残念ながら今日は動きが取れなかった。3月も終わろうとしているのに、本格的な春が来ない今年。異常気象もここまできたか、ということではなくて、ちゃんと理に適っているんだという民間予測ってすごいと思う。昨日はたと気づいたように、それが人間の体調にも関係があるならますます興味深い。もともとマッサージを学ぼうと思った最大の理由が、家族の体調不良くらい薬なしで改善させたいということ。体そのものだけじゃなくて、周りの自然環境に影響される体調のことも知る手がかりを得られたら一石二鳥だもの。
ま、そんなこといっても今日は何もできなかったわけだ。思考能力も低下気味。さてどこまでできるか、これまた先が思いやられる。
by takaiku-n | 2005-03-25 15:12 | ヨメの日記
<< 《ヨメの日記》2005年3月2... 《ヨメの日記》2005年3月2... >>