人気ブログランキング | 話題のタグを見る


神奈川県三浦市から三重県亀山市へ拠点を移動
たかいく農園改めたかいく新舎

Twitter / sakuza88
たかいく農園 on twitter
カテゴリ
全体
イベント&出店
畑のこと 野菜のこと
今までとこれから
ヨメの日記
我が家の野菜料理
直売所
日常
お問い合わせ
未分類
リンク
ライフログ
以前の記事
2012年 04月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ブログトップ


《ヨメの日記》2005年8月2日 (火) 朝のうち曇り一時雨のち晴れ

未明に通り雨あり。午前中も短時間ながら降り、そのおかげか湿度はあるものの暑さは控えめ。
ダーリンはすごく久しぶりに1日休みを取り、犬たちをシャンプーしたりお医者に行ったり。午後からは下の娘のピアノに付き合ってもらい、レッスンの間にaveで重いものも遠慮なく買い、夕方前に帰宅。明るいうちに行ってみたかった三戸の奥の海岸に行くことにし、折しも到着した上の娘とその友達も連れて出かけた。
その海岸は、三戸の通称「御用邸道路」をどんどん進み、別荘街の道端に車を置いて、林の中の細い急坂をだーっと降りたところにある。小さな入り江で、真正面が相模湾、斜め左に油壷が見える。左は小網代の森という手付かずの森、右は断崖絶壁で両側とも通り抜け不可能。その細い急坂を歩いて降りる以外に道がないため、車で乗り付けるタイプのBBQ客やキャンパーは近寄りにくい。だから浜も磯もきれいで、人も少なく、西向きなので夕日がとってもきれい。そして今日は波もなし。
犬たちはリードを外して自由にさせた途端、真っ先に海へざぶん!と入って泳ぎ出した。朝シャンしたのが悔やまれるけど、2匹ともほとんどの時間を泳いだり漬かったりして海中で過ごしていたので、それほど好きなら仕方がないと諦めもつく。ハリーの好きな茂みもたくさんあるし、ほかに犬はいないし人も少ないし、思いのほか広々していて、2匹は本当に楽しそうだった。娘たち3人も波打ち際や磯でさんざん遊び、みんな大満足。ただ問題は帰りで、急坂は結構長いのできついのに、大量のやぶ蚊の攻撃をかわすにはダッシュで登らなければならないということ。私はダーリンが押してくれるという約束だったが、それよりも蚊の攻撃がいやで我先に上った。
戻ってからダーリンはまた2匹を洗い、細かい家事をこなし、せっかくのお休みをゆっくり過ごすことはできなかった。丸1 日寝尽くしたいというのがダーリンのささやかな夢だが、職業柄と、マメさが邪魔してなかなか実現しない。私のフォローもすごく大変。今日も結局、疲れ果てて倒れるように眠りについた。ベイビー誕生を誰よりも心待ちにしているのはダーリンだけれど、その負荷を背負うのもまたダーリン、なのに私や娘たちの愛情はベイビーに独占されることになるわけで、ダーリンの近未来はあまり明るくない…。なんだか残酷…。でもちゃんと私たちは感謝してます、ダーリンいつもありがとう
by takaiku-n | 2005-08-02 11:33 | ヨメの日記
<< 《ヨメの日記》2005年8月3... 《ヨメの日記》2005年8月1... >>