人気ブログランキング | 話題のタグを見る


神奈川県三浦市から三重県亀山市へ拠点を移動
たかいく農園改めたかいく新舎

Twitter / sakuza88
たかいく農園 on twitter
カテゴリ
全体
イベント&出店
畑のこと 野菜のこと
今までとこれから
ヨメの日記
我が家の野菜料理
直売所
日常
お問い合わせ
未分類
リンク
ライフログ
以前の記事
2012年 04月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ブログトップ


《ヨメの日記》2005年8月17日 (水) 晴れ
昨晩はエアコン要らずの涼風が吹いていたので窓を開け放して寝られた。で、朝早く起きたら寒かった。慌てて下の娘にキャンプに持参する上着をフリースに換えさせて、支度完了。ダーリンと二人で大船駅まで送った。途中、友人母子を拾い、賑やかな一行。チビ3人の中では下の娘が一番年上のため、お姉さん振りを発揮して友人を助けていた。これから6日間、きっと楽しんでくるんだろう。今までは東京駅の長野新幹線改札でバイバイだったのが、大船駅で湘南ライナーの車窓から手を振る娘を見送ったのだけれど、送り出すという気分がずっと強くて、こういうのもいい。その後の友人からのメールで、無事東京駅に集合したものの、昨日の地震の影響で長野新幹線が1時間も遅れているとのこと。震源は宮城沖だというのに、その影響の大きさに驚いた。ちなみに昨日の地震には気づきませんでした^^;)
上の娘たちはゆっくり朝寝坊した後、みんなでおにぎりを握って黒崎へ。ダーリンと私は買い物して帰宅、ちょうどそこへ友人が息子たちを連れて来訪。私は昼寝に入ったが、ダーリンが友人たちと犬を連れて黒埼へ行って娘たちと合流した。帰りは自転車ごと軽トラの荷台に娘たちを載せて帰宅。犬たちが助手席というのも変な話だけど、ハリーは荷台を怖がって飛び降りてしまうから仕方がないのだ。今日も2匹は散々泳ぎ、へとへとになって帰ってきた。
夜までの間、エステティシャンである友人が娘たちに足の爪の手入れとペディキュアを施し、4人とも個性に合った色に仕上がって全員大満足。まだ変に自己流でやっていないから、はじめにちゃんとした手入れ法や塗り方を教わるのはいいことだ。そのあとBBQし、友人は泊まらずに帰った。それでも若いパワーをちゃんと吸収して、楽しんだしよかったみたい。
今夜は昨晩とは打って変わって蒸し暑いこと!ほぼ無風だし。昨日の地震の影響か、地震予知サイトの板はどこもまた賑わっている。それを見ると関東に関しては、被害級はまだ大丈夫みたい。私の感覚では、今夜のこの不快な感じが不吉なんだけど…。
by takaiku-n | 2005-08-17 11:28 | ヨメの日記
<< 《ヨメの日記》2005年8月1... 《ヨメの日記》2005年8月1... >>