人気ブログランキング | 話題のタグを見る


神奈川県三浦市から三重県亀山市へ拠点を移動
たかいく農園改めたかいく新舎

Twitter / sakuza88
たかいく農園 on twitter
カテゴリ
全体
イベント&出店
畑のこと 野菜のこと
今までとこれから
ヨメの日記
我が家の野菜料理
直売所
日常
お問い合わせ
未分類
リンク
ライフログ
以前の記事
2012年 04月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ブログトップ


《ヨメの日記》2005年8月31日 (水) 晴れ時々うす曇
今日はハリーの6回目の誕生日。骨付きの肉でもお祝いに買ってあげようかと話していたのに、けろっと忘れて何もしてあげず。まあ本人はわからないことだから、次にaveに行ったときにでも買ってあげよう。ムクは9月19日で、もしかしたら私のベイビーと同じになるかもしれないな。
下の娘はいよいよ夏休み最終日。掃除機をかけてもらったので、ご褒美といっては何だけど、「サウンドオブミュージック」のDVDを借りてきてあげた。ピアノでエーデルワイスを習い始めたので、観せておこうと思ったわけ。よく考えると、私もテレビで観たことがある程度で、しっかり全部を観たことがないことに気づいた。175 分もある超大作だったのね。娘と一緒についつい観てしまい、結構感動した。娘も途中で飽きることなく観終わって、感動したみたい。でも終わり方が中途半端だと感じたらしい。確かに、トラップファミリーはその後どうなったんだろうと考えてしまう気持ち、わかる。歴史を知らないから、背景が理解できないだろうからなあ。どちらにしても、いい映画でした。
明日は9月1日、防災の日。9月4日に新月となり、満月・新月・半月は前後2日くらい、地震が誘発される危険が高まるといわれている。また、台風などの低気圧は震源地に吸い寄せられる傾向があるらしい。で、列島の太平洋側は大地震の起こる危険が高まっていて、新たに発生した台風14号はなんとも嫌な進路を辿りそうな気配。もし4日前後、台風が接近または上陸したら、その直後が危険です。台風対策と併せて、地震への備えも忘れずに~。そうそう、明日はNHKスペシャルで地震を取り上げるみたい。観ましょうね。
畑には、いよいよ三浦大根の種が蒔かれた。台風の上陸は今後、ご免こうむりたいところ…。
by takaiku-n | 2005-08-31 23:18 | ヨメの日記
<< 《ヨメの日記》2005年9月1... 《ヨメの日記》2005年8月3... >>