人気ブログランキング | 話題のタグを見る


神奈川県三浦市から三重県亀山市へ拠点を移動
たかいく農園改めたかいく新舎

Twitter / sakuza88
たかいく農園 on twitter
カテゴリ
全体
イベント&出店
畑のこと 野菜のこと
今までとこれから
ヨメの日記
我が家の野菜料理
直売所
日常
お問い合わせ
未分類
リンク
ライフログ
以前の記事
2012年 04月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ブログトップ


《ヨメの日記》2006年3月21日 (火) 晴れ
朝晩は寒いけど、日中はすっかりストーブなしでも大丈夫な陽気になっている。
三浦大根は今日収穫した分で終了した。花芽は菜の花のように柔らかくはなくて、でも炒めて満喫した。今シーズンは三浦大根、よく食べたなあ。1回に3品くらいのおかずにして、1本調理しちゃうことが多かったな。そんな大根尽くしも9ヶ月くらいはお預けなんだわ。みなさまもたくさんのご利用、本当にありがとうございました!また来シーズンもよろしくお願いしますっ。
昨日のうちに収納雑貨を調達しておいたおかげで、上の娘の部屋は午後にはきれいさっぱり片付き、荷物が入る前より広くなったようにさえ感じる。さすが1年半も構想に時間を掛けただけあり、シンプルで合理的でちょいおしゃれないい部屋になった。あとはアスクルに発注した若干の事務用品が届けば完璧。その一方、不用品やこちらで収納するものなどが部屋の外に追いやられ、それをこれから私がどうにかしないとならない。娘の引越しは軽バス1台でさくっと終わったけど、それでもモノが増えた分、屋内全体が再構築される必要に迫られちゃう。ま、この機会に再度要らない物を洗い出すかな。
夕方、セイゴを連れてお墓参り。風が強くてお線香に火をつけるのが大変だった。お彼岸の中日だけあり、どのお墓もきれいにお花が飾られていてきれいだった。セイゴは初墓参りだったけど、ぐずって泣いていたのでご先祖様に笑われたかな。
今月に入ってからの行事の多さが影響しているのか、時期なのか、セイゴはすっかり人見知りが始まってしまった。家族以外は、私に抱かれていれば愛想を振りまけるものの、抱っこされちゃうとすぐに泣きべそをかく。私が知っている子どもたちを振り返ると、人見知りの強い子ほど成長してから社会性があるので(因果関係は不明)歓迎してはいるんだけど。昼寝も極端に少ないし、舅を手こずらせ、ダーリンも娘たちも持て余し、私は日中おんぶする時間が長くて肩から腰が辛くなってきた。夜の寝付きがいいことだけが救いだ。でも相変わらずPCのネットワーク接続が調子悪く、深夜に回してきた事務作業ができなかったり。私のPC、2月の中旬~下旬に何があったんだろう? ったく、みんないい子にしてよね…。
by takaiku-n | 2006-03-21 15:41 | ヨメの日記
<< 《ヨメの日記》2006年3月2... 《ヨメの日記》2006年3月2... >>