人気ブログランキング | 話題のタグを見る


神奈川県三浦市から三重県亀山市へ拠点を移動
たかいく農園改めたかいく新舎

Twitter / sakuza88
たかいく農園 on twitter
カテゴリ
全体
イベント&出店
畑のこと 野菜のこと
今までとこれから
ヨメの日記
我が家の野菜料理
直売所
日常
お問い合わせ
未分類
リンク
ライフログ
以前の記事
2012年 04月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ブログトップ


《ヨメの日記》2006年3月29日 (水) 晴れ一時曇り
いやはや、4日もお休みして申し訳ありませんっ。出かけていたのは3日間、でも昨日はセイゴを寝かしつけたあと起きられず…。懲りずにお読みくださいませ。
好天に恵まれた3日間は、気温も高くて絶好の春スキー日和。雪はまだ例年のトップシーズンくらい残っていて、ダーリンと下の娘は満喫できた。特にダーリンは絶好調。下の娘をスクールに入れたので、気の済むまで思いっきり滑り込んだらしい。下の娘もスクールでしっかりがんばったらしく、私じゃ一緒に行かれないような急斜面を、板を揃えて難なく降りてこられるようになったらしい。ああ、ついに私独り置いてけ堀の日が、訪れたということだ…。その私は1本も滑らず温泉にも入らず、ダーリンたちが十分スキーを楽しめるようにあれこれ下働きするつもりだったので、その目的は達成した。さらに夜は早くからよく寝られたのもよかったなあ。それからセイゴと雪遊び、これは実行しました。でもセイゴのやつ情けないことに、雪に漬けたら泣きべそをかきやがって、ちっとも喜ばなかった。寒いのは苦手じゃないみたいだけど、冷たいのは嫌いかも。そこで方針変更し、レストハウスのテラスで日光浴させた。これは気持ちよかったみたい。少しだけ日焼けして、ちょっと逞しくなったように見えるところがまたいい。
上の娘を残して帰宅。途中、以前住んでいた町を通りかかるので寄り、行きつけだったラーメン屋さんで晩ご飯にした。今月は数回来ているけど、次に来るのはいつかな…。
冬野菜は週末でほぼ完売し、戻ってきたら野菜を買わないと食べられない状況になっていた。でも冷蔵庫に最後の三浦大根が残っていたので、昨晩、食べ納めに煮た。保存の仕方も悪かったから、あのとろけるような軟らかさにはならず、ちょっと残念だったけど…。また12月までお預けだ。今年は本当によく食べました、三浦大根ありがとう。
今日からウーファーA子ちゃん来園。20歳の学生さん、3泊の予定。小柄で細くて華奢な印象ながら、結構タフな様子。つまり舅と同じタイプかも。今日明日は春大根の出荷、明後日には最後の接ぎ穂も予定しているので、大助かりなのです。
《ヨメの日記》2006年3月29日 (水)  晴れ一時曇り_a0157306_15381682.jpg

by takaiku-n | 2006-03-29 15:20 | ヨメの日記
<< 《ヨメの日記》2006年3月3... 《ヨメの日記》2006年3月2... >>