神奈川県三浦市から三重県亀山市へ拠点を移動
たかいく農園改めたかいく新舎

Twitter / sakuza88
たかいく農園 on twitter
カテゴリ
全体
イベント&出店
畑のこと 野菜のこと
今までとこれから
ヨメの日記
我が家の野菜料理
直売所
日常
お問い合わせ
未分類
リンク
ライフログ
以前の記事
2012年 04月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ブログトップ


《ヨメの日記》2006年4月22日 (土) 晴れ
晴れだけどだんだん雲が厚くなってきた。
風はまあまあ、今朝出発したチャーリーは、今晩は野宿で明日、千葉東北部のウーフのホストに向かうらしい。1年かけて日本一周だから、これから先が長いなあ。健闘を祈る。入れ違いに、横浜からウーファーMちゃんが来園した。フェミニンな印象で、華奢な体型。それでも農作業の経験が結構あって、人は見た目ではわからないもんだとあらためて感心する。
上の娘はバイトに採用が決まった。そりゃあそうだろう、娘を面接して採用しないような見る目のない店じゃあいかんでしょう。で、ファミレスとはしっかりしたもので、私に電話を替わると、娘さんを採用しましたのでご了承よろしく的なご挨拶まであった。しっかりしたバイト先でよろしい。あとは本人、がんばってくれ~。
夜、またDVDを借りて観てしまった。こういうのは一度やると癖になって続けてしまうところが難しい。でも期待して借りたのにおっそろしくつまらなかったので、がっかりして腹が立った。ちょっとオカルトっぽかったので娘たちは観なかったけど、それで正解。時間を無駄にしてしまった…。ついてないなあ。
今年から2年間は天中殺だし、細木数子によると大殺界の私は、何もいいことがない2年間の予定。どうも私が主体的に動いて何かをやって、いい結果に結びつかないことが多い気がする。家族や誰かの主導に任せて動くことがいいのかもしれない。悪い時期だからひたすら耐えていろって言われても無理なんだから、何かいいやり過ごし方を見つけたいところ。ちょうどセイゴに手の掛かる時期でもあるから、誰か、何かに奉仕するという行動を心がけてみるかな。
[PR]
by takaiku-n | 2006-04-22 14:53 | ヨメの日記
<< 《ヨメの日記》2006年4月2... 《ヨメの日記》2006年4月2... >>