人気ブログランキング | 話題のタグを見る


神奈川県三浦市から三重県亀山市へ拠点を移動
たかいく農園改めたかいく新舎

Twitter / sakuza88
たかいく農園 on twitter
カテゴリ
全体
イベント&出店
畑のこと 野菜のこと
今までとこれから
ヨメの日記
我が家の野菜料理
直売所
日常
お問い合わせ
未分類
リンク
ライフログ
以前の記事
2012年 04月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ブログトップ


《ヨメの日記》2006年5月11日 (木) 雨時々曇り
今日もぐずついた天気。上の娘はしっかりダーリンに送迎を頼み、楽ちん通学のいいご身分だった。
昨日書き忘れたが、昨朝、セイゴは初めて寝室のベッドから転落した。2度も。目覚めているときに放っておけない日がついに来た、とがっくり…。我が家の忍者屋敷ばり急階段を転げ落ちる日も遠くないわけだ。そろそろ階段の上下に柵をしないといけない。ますます上下の行き来が面倒になるな、関所が2ヶ所できるようなものだから…。
今日はマッサージの師匠である友人が来訪。洗い替え用に注文していた矯正下着を持ってきてくれた。一緒に頼んでいたダーリンの分の靴下、早速試してもらったらちょうどいい。エステ製品だから女性用しかないんだけど、LLサイズで男性OKということがわかってよかった。で、しばらく着用していたダーリン、どっと脱力して縦になっていられなくなった。履き始めた初日は私も長時間履いていられなかった、その感覚がわかったみたい。ただ筋力を使うだけじゃなくて経絡が整うことで気が流れるから、それで脱力するという面もある。ダーリンもこれで少しは、滞りが改善するといいんだけど…。私がマッサージしてあげられなくなっちゃったから、ダーリンは疲れをためて毎日がんばっている。いつもありがとう~。
友人は上の娘の高校入学祝として、先日、美容のエキスポみたいなやつに行ったときに買ってきたというネイルケア製品をプレゼントしてくれた。ついでに爪の手入れ法や塗り方もちゃんと教わり、綺麗に塗ってもらい、娘は大感激。有頂天でバイト先に打ち合わせに出かけていった。制服の試着をして、シフトなども決まって帰宅。借り受けた制服を着て満面の笑顔でポーズを決めていたけれど、マニキュアはだめだから~。茶髪もだめだし、さして厳しくはなさそうだけど、常識の範囲内の見た目や行動を求められるわけだから、ファミレスはいい社会勉強の場かもしれない。
夜、近所のドラッグストアに買出しに出かけた。最近また、被害級の地震が南関東で起こるというまことしやかな噂が流れている。来月15日は惑星や彗星のいくつかが一列に並ぶらしく、そんな天体条件の時には特に地震などが発生し易いらしいし…。備えあれば憂いなし、だけど私があまりにたくさん備えようとするので、ダーリンは何度もぎょっとしていた。状況が変われば必要とするものを変えていかないとならない、だから現状を維持しようとする備え方には賛成しないのがダーリン。そう、それが正しいし、そうならないと。分かっちゃいるけど、つい1日でも長く今の豊かさを謳歌しようとする私の浅ましさが出てしまった買い物となりました。
by takaiku-n | 2006-05-11 14:44 | ヨメの日記
<< 《ヨメの日記》2006年5月1... 《ヨメの日記》2006年5月1... >>