人気ブログランキング | 話題のタグを見る


神奈川県三浦市から三重県亀山市へ拠点を移動
たかいく農園改めたかいく新舎

Twitter / sakuza88
たかいく農園 on twitter
カテゴリ
全体
イベント&出店
畑のこと 野菜のこと
今までとこれから
ヨメの日記
我が家の野菜料理
直売所
日常
お問い合わせ
未分類
リンク
ライフログ
以前の記事
2012年 04月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ブログトップ


《ヨメの日記》2006年8月25日 (金) 曇り一時雨
ただいま~。
3日間のうち中日のみのんびり、初日と3日目は過酷な移動で疲れ果て、プラマイゼロに近い…。それでも家族旅行らしい旅行ができたし、みんな満足していたし、セイゴは新しい経験がたくさんあって誰より楽しそうだったし、行ってよかった。滞在地はプライベートゲレンデを抱えるリゾートホテルなので、冬に是非また行きたい。セイゴがいて滑ろうと思ったらいつも行くゲレンデに限定されてしまうんだけど、今回のところなら楽しめそう。私達の現状に打って付けの場所でした。
今日は洗濯物が山と積まれていたというのに、にわか雨は降るわどんより曇るわで外に干せず、乾かなくて参った。さらには長距離移動と暴食したのが祟ったのか頭とお腹が痛く、だるく、しょんぼりしてしまった。セイゴを産む前は短期間の無理なら出来たのに、もうそれが出来ない。日帰りスキーはおろか、ダーリンと交代で運転したとしても1.5泊のスキーは身が持ちそうにない。産後、体型は戻ったと言えるけど、体力・体調は落ちたまま復活していない。少しでも無理をすると2歩進んで3歩下がるといった状況になるから生活に差し障り、能動的に活動する余裕が出ない。高齢出産はリスクが大きいということをあらためて実感する次第だ。そういえば38歳で3人目を出産した知人が力説していたっけ、産後の衰えは愕然とするほどだと…。すごくアグレッシブな女性だったのに。
出産は、少しずつ衰える下り坂の途中に崖があるようなものだろう。下る角度を小さくすることは出来ても上り坂には出来ないし、崖の落差は縮められないのかもしれない。私は40歳を軽く超えての出産に加えて体力、筋力は平均を大幅に下回っているわけで、がっくり衰えてもそう驚くことではないんだろう…。体型が戻れば中身も若返るという希望的予想は大きく外れたらしい。やはり経年劣化を抑えるには、日々の努力を昔からちゃんと続けている必要があったわけです。遅かった…。
夜、旅行のお土産を持って、ダーリンと下の娘とセイゴが、4人兄弟のいる親戚宅を訪ねた。セイゴは私がいなくても全く問題なく、みんなに遊んでもらって大喜びで、1度も泣かなかったそうな。2時間近くは行っていただろうに、帰宅したときもご機嫌だった。おっぱいを飲んだら今度はダーリンと犬の散歩へ。セイゴは着実に右肩上がりの成長を続けているのを実感する。このまま負荷が減少すれば、私ももう少し回復するかしら?
せっかく旅行してきたというのに、楽しくない話ばかりですみませんっ。
by takaiku-n | 2006-08-25 06:58 | ヨメの日記
<< 《ヨメの日記》2006年8月2... 《ヨメの日記》2006年8月2... >>