人気ブログランキング | 話題のタグを見る


神奈川県三浦市から三重県亀山市へ拠点を移動
たかいく農園改めたかいく新舎

Twitter / sakuza88
たかいく農園 on twitter
カテゴリ
全体
イベント&出店
畑のこと 野菜のこと
今までとこれから
ヨメの日記
我が家の野菜料理
直売所
日常
お問い合わせ
未分類
リンク
ライフログ
以前の記事
2012年 04月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ブログトップ


《ヨメの日記》2007年2月2日 (金) 晴れ
風が治まり、穏やかな晴れ。でも寒かった。
午前中畑をお手伝いしてくれたN田さんが昼に来訪したので、昨晩作ったカレーを食べていってもらった。そのあとN田さんは食器を洗ってくれて、おしゃべりしていたら外からセイゴの声がする。えっ?と見たら、セイゴが靴も履かずに土間から降りて勝手口を開けて外へ出て、ハリーにのしかかっているじゃあないか。ハリーは優しいので、迷惑に感じつつも一応じっとしている。でもちょっと足を伸ばした弾みにセイゴがひっくり返り、頭を打って大泣き。次はロープに足を引っ掛けて大泣き。決してハリーが悪いとは言えないのに、こらっ!と私に叱られて小屋に逃げ込むしかないハリーが哀れでした。
2人の息子さんを育て上げたN田さん、今度は外で遊びたいセイゴを散歩に連れ出してくれて、戻ったN田さんの腕の中で、セイゴはぐっすり…。そのまま夕方まで身動きひとつせずに眠ってくれた。いや本当に助かりました、N田さんありがとうございますっ。
目覚めたセイゴを連れて耳鼻科へ。鼻汁をズビズバ~と取ってもらうだけでも治療効果は十分ある。おかげで症状は悪化していないし、多少改善しているようにも見える。今日は帰宅後、ハックションっとやった弾みに両鼻から大量に黄緑色の鼻汁が飛び出した。詰まって出てこなかったのが出るようになったのだから進歩だ。この調子で通院すれば、悪化して高熱に至るのを回避できそうな気がする。前回もそうすればよかったなあ。
夕方、上の娘の友達Aちゃんが遊びに来た。晩ご飯の前にカラオケボックスに出かけた2人、満月輝く中帰ってくる途中にきれいな流れ星を見たそうな。空の低い位置を水平に流れたとのこと、都市部では街灯や建物が邪魔して絶対見えないから、真冬の田園地帯ならでは、でしょうか。
by takaiku-n | 2007-02-02 18:11 | ヨメの日記
<< 《ヨメの日記》2007年2月3... 《ヨメの日記》2007年2月1... >>