人気ブログランキング | 話題のタグを見る


神奈川県三浦市から三重県亀山市へ拠点を移動
たかいく農園改めたかいく新舎

Twitter / sakuza88
たかいく農園 on twitter
カテゴリ
全体
イベント&出店
畑のこと 野菜のこと
今までとこれから
ヨメの日記
我が家の野菜料理
直売所
日常
お問い合わせ
未分類
リンク
ライフログ
以前の記事
2012年 04月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ブログトップ


《ヨメの日記》2007年3月31日 (土) 曇り時々雨 夜になって暴風雨
朝から雲が低く垂れ込めていて、午後からは小雨がぱらついた。夜に入ると家が唸るほどの生暖かい強風と雨。このところこんな強い風が多いなあ。春だから?
ワンダを見送ってから、セイゴと一緒に昼寝。セイゴは最近、眠くなると「ねんね」と言って迫ってくる。つまりおっぱいがほしいんだけど、本当に眠い場合が多い。眠くないときはあまりおっぱいをほしがらなくなったとも言える。昨日はセイゴも疲れただろう、そんなわけで午前中からねんねだった、さらに午後もたっぷり昼寝。私についてもしばらく活動が停滞していたから、久しぶりに動き回って疲れたので一緒に寝てしまった。添い寝は本当に危険だ。寝かしつけて自分は寝ないというのは、若くない母には不可能だ。セイゴが寝ている間にやっておきたいことはたくさんあるんだけど、どうしても今やりたいと切望していることでもない限り、添い寝して自分は寝ないなんて、なかなか出来る芸当ではない。でまた独りで寝かせておくと、あまりまとめて寝てくれないのがセイゴの悪いところだ。なけなしの体力気力を振り絞って自分だけ起き出しても、すぐにセイゴが目を覚ましてがっかり…そんな状態。やっぱり子育ては若いうちに限る。高齢になると、産むのも育てるのも身を削る一方ですから。
病気でもないのに睡眠摂り過ぎの病人状態、そのせいか用意した晩ご飯は植物に偏っていた。昨日の暴食で胃が疲れたというのもあったかもしれない。毎晩、献立は作り始めてからの気分で決まっていくんだけど、知らぬ間に体の調子に合わせているという面もあるんだろう。
ダーリンが下の娘のために1日空けてくれることになり、どこに行こうか相談の結果、娘の友達も誘ってディズニーランドに行くことに決まった。突然にしては大イベントだ…。セイゴも最近は音楽に合わせて踊ったりしているから、行けば喜ぶだろう。私は混んだ遊園地が好きではないのでちょっと憂鬱、でも子ども達が楽しめるようがんばって並んだり走ったりする覚悟あり。出陣は月曜、雨天決行ナリ。なんだ下の娘、いい春休みじゃん。感謝してよ~~
by takaiku-n | 2007-03-31 17:34 | ヨメの日記
<< 《ヨメの日記》2007年4月1... 《ヨメの日記》2007年3月3... >>