神奈川県三浦市から三重県亀山市へ拠点を移動
たかいく農園改めたかいく新舎

Twitter / sakuza88
たかいく農園 on twitter
カテゴリ
全体
イベント&出店
畑のこと 野菜のこと
今までとこれから
ヨメの日記
我が家の野菜料理
直売所
日常
お問い合わせ
未分類
リンク
ライフログ
以前の記事
2012年 04月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ブログトップ


2010年収穫祭のご案内
何ともご無沙汰のブログ更新です^^

来る11月21日 ってもうすぐですが…。
収穫祭を開催します◎

日時: 11月21日
集合: 9:30ぐらい

参加費: 大人@2,000円くらい、小学生以下は半額
昼食・夕食含む。飲み物と「祝の島」上映は別途かかります

持ち物: 軍手、長靴、マイ食器類、持ち寄り1品(昼食用、軽めでOK)、
不用品交換用の何か
防寒対策は万全にお願いします◎

集まって、収穫して、作って、食べて、飲んで、不用品交換して、
最後に「祝の島」を観て語る。
そんな1日を目指します。
たかいく農園大豆レボメンバーとOBメンバーと、
山王山農園大豆レボメンバーと、
そのお友達やお知り合い、または興味がおありの方なら誰でも歓迎!

参加ご希望の方は、17日までにtakanashi☆takaiku-n.comまで
ご連絡をお願いします。(☆を@に換えてね)

野菜だけが三浦の幸じゃない☆というわけで、
三崎のマグロ問屋さんより、マグロのカブト焼きを出品していただきます!
また、三浦地鶏さんから丸鶏を買い、豪快な鶏の丸焼きに挑戦します!
山王山の洋平君は、現在無化学肥料で栽培中のユリを出品!
当園大豆レボメンバー2人組はうどんを打ちます!
うちはネギ焼きしようかな…。

ほかにもアロマトリートメント、
ウズベキスタンの無農薬干しブドウ(絶品!)販売もあり。
ほかにもみなさん、じゃんじゃん情報発信・手仕事販売、名乗り出てください◎

不用品交換会も、みんなでやりましょう。
ご家庭で眠っている不用品を、何か1品お持ち寄り下さい。

そして19時より、「祝の島」を上映します。
山口県上関町への原子力発電所建設計画に27年間反対運動を続けている
祝島の島民の方々、その姿を描いたドキュメンタリー作品です。
「ミツバチの羽音と地球の回転」とはまた違った視点から描いた作品。
これは別料金になりますが、上記2作品はどちらも是非観てほしい。
今回は「祝の島」を上映できることになりました!

http://www.hourinoshima.com/祝の島-からはじまるコタツだんらんツアー/

映画のみの参加も歓迎します。
現在、当園に滞在している旅人まろ君が現地・田ノ浦に入り、阻止行動に
参加しています。
今止めなければ、今止められれば、私たちの未来が変わると信じています。
交通費含めて全予算3万円で出発した(笑)まろ君へのドネイションも歓迎!
とにかく観てください。

ほとんど未定の、いい加減な収穫祭。
きっとあなたも楽しめます♪

私たちも、あなたのご参加を楽しみにお待ちしています!!
[PR]
by takaiku-n | 2010-11-13 01:28 | イベント&出店
<< 開墾作業のお知らせ イベント開催します >>